handmade?Angel Whip?
娘ちゃんが大好きなぽぽちゃんの服 フェルトままごと デコ・スイ-ツ など、ハンドメイド品の紹介☆

最後まで見ていただきありがとうございました☆

☆ランキング参加中☆
ぽちして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
やっと完成☆
やっと、やっと完成しました☆
完成浴衣


みゅうちゃん用

浴衣上 かぼちゃパンツ


裾フリルの浴衣?甚平?と裾フリルのかぼちゃパンツです☆
これにオーガンジーの兵児帯を結ぶ予定です!!って今日が近所のお祭・・・。朝からすごい雨です・・・・。時折雷も・・・。夕方には止んでくれればなぁと思ってます。

リメイク


みゅうのいとこ用


これは、みゅうのいとこ達に。。。かなり手抜きをしてしまいました・・・。実は昨年、作った着物ドレスの上に裾フリルを付けて、かぼちゃパンツを作っただけ・・・・。本当は黒もあるのですが、みゅうのいとこに渡してしまった為写真が今、ありません・・・。これも兵児帯を巻きます☆保育園の祭までに浴衣になにか、変化があるかもしれません(笑)
とりあえず、お祭に3着間に合ってよかったです☆

また、今度昨年作った着物ドレスもアップしたいと思います☆





最後まで見ていただきありがとうございました☆

☆ランキング参加中☆
ぽちして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
甚平+着物ドレス÷2 製作中☆
ゆかた


いきなり思い立って、みゅうの浴衣を作ろうと裁断しました☆
この生地はみゅうが選びました☆
ママがまだ、10代の頃に普段着に甚平を着るのが流行ってた時に着てた柄にそっくり!!
やっぱり、親子やなぁと思いました。さすがに、今は着れないですが・・・。若かったですねぇ・・・。

近所のお祭が、7月25日と8月22日・保育園の夏祭りが8月1日なので、本当は早く作らないと!!と思っていたのですが・・・。手を付けず、今日に至りました。
でも、出来上がりの形はまだ、見えてません・・・。
甚平でもなく、ゆかたでもなく、浴衣と甚平をたして割った感じ・・・。
昨年は着物ドレスを姪っ子達の分とみゅうとをあわせて、3着作ったので、今年は進化系!!と思ってます☆
想像通りに出来上がれば、急いで残り2着の(姪っ子分)を製作したいと思います☆

最後まで見ていただきありがとうございました☆

☆ランキング参加中☆
ぽちして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
今後の製作予定☆
今年の祇園祭は雨がそんなに降らなかったみたいですねぇ☆
14日の来場者は14万人だったそうです。この3日間はとっても暑かったですねぇ・・・。

さて、今後の製作予定ですが、
○オムツポーチを4点(色違い)
○キーケース6点(色違い)
○母子手帳・通帳ケース
を作ろうかと、思案中です☆時間があればぽぽちゃんの着物ドレス(オークション用)の製作も考えてます。

myu.jpg

暑過ぎてぐったりなみゅうちゃん


前にNHKでやっていた「キッズソングミュージアム」を見てる姿です☆
ママは今日も頭痛が・・・もらった薬全く効かないなぁ・・・。
あぁ。。。。明日もがんばろ!!

最後まで見ていただきありがとうございました☆

☆ランキング参加中☆
ぽちして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
